厚めバングの内巻きボブ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

髪質の太さは普通毛で量が多めなお客様です。ずっとロングを楽しんできたので、これからは徐々にショートにしたくて今回はその前の段階でボブに挑戦しました。 最近まではシースルーバングという軽めな前髪が主流でしたが、冬ということもあり今回は厚めバングを取り入れました。

After

写真:After 写真:After 写真:After

多毛の場合量はしっかりと取りたいところなのですが、カラーもしたことのないバージン毛で黒髪をセニング(すきバサミ)を多用してしまうとせっかくのツヤ感もパサパサに仕上がってしまいます。 今回の工夫点は内側を短く、上の毛を少し長くカットしました。 そうする事によりすきバサミを使う量が極端に減りツヤ感を保つことができます。 シンプルなボブだけにカットやすき方にこだわったスタイルです^_^

Before

写真:Before

After

写真:After
千葉店TOPページ 千葉店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
日高純平
店長
   Before After 一覧
日高純平
店長
   Before After 一覧
Wiz千葉店店長の日高です! お客様にWizに来て良かったと思われるよう技術、接客日々精進していきます! ヘアスタイルに関しては、男女問わずどの世代にも対応できますので、髪の悩みや疑問などドンドンご相談ください!!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
ショートスタイルのグレーアッシュ

今回はツヤ感がでるように イルミナカラーで染めました。 外や光が当たった時などに少し明るく見えツヤもしっかりでるように染めてあります。 色は10レベルのオーシャンをつかいました。 ダメージも少なく ツヤ感や色味がとてもでやすいカラーです。 仕上げはアイロンで軽く内巻きにしてあげたり 柔らかめのWaxで上にボリュームをだしてあげてもいい感じです。

写真:Before 写真:After
冬に人気メンズパーマ!

カットはなるべく長さをキープしながらバランスの調整をしました。 パーマは前回かけたパーマも生かせるようになるべく髪の毛に負担のないコスメパーマでかけて程よいボリューム感と柔らかさを出しました。 仕上げはベースにトリートメントクリームをつけて、なるべくドライヤーでのダメージがでないようにと、一本一本にハリコシを与えながら乾かしました。 スタイリングはジェルを水で薄めながらウェーブを出したい部分をもみこみながらバランスを整えて完成です。

写真:Before 写真:After
インスタで人気×おしゃボブ

ベースは前下がりベースにカット。動きが出るように表面のみにレイヤーをいれます。パーマはベースの外はねと表面にポイントで5本ねじり巻きで動きをだしました。 カラーはもちろんイルミナカラー!アッシュの色味が好きとのことなので、ブルーベースのオーシャンで染めました。トリートメントは☆☆☆のしっとりで根元からしっかりケア。くせ毛で広がりやすい方はイオの3つ星トリートメントがおすすめです!!スタイリング剤は人気のNドットポリッシュオイルです(^_^) このスタイルに、ハイライト入れるともっとおしゃれ度…

タグ検索