矯正毛のショ-トボブ

Before

写真:Before 写真:Before

半年前に矯正をかけその後ずっと放置していましたとの事で、 以前ショ-トだった為、襟足がサイドに比べて長い状態でした。 カラ-も根元から6センチ以上も伸びてしまい重く見えます。 ご要望、、 矯正がきかなくなっているので、あまり軽くし過ぎず段も入れないようにとの事。 カラ-は、事前に見える8レベルくらいのお任せカラ-で、、 と言うご要望でした。

After

写真:After 写真:After

そこで、、 あまり段を入れずにサイドの長いところに向けて前下がりボブにして、襟足はすっきり見えるラインにカットしました。 毛先のみに馴染むようにセニングを入れ、あとは自然に丸さが出るくらいのスキ加減にしました。 カラ-は艶感を重視して、 サファリ+フォレスト の2色をつかい8レベルです。 ツヤ感がバッチリでる2色使いです。 すっきりと仕上がりました。 次回は、二ヶ月くらいでご来店下さい、、とお伝えしました。笑、、

Before

写真:Before

After

写真:After
茂原店TOPページ 茂原店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • ヘアケア支持率No.1
阿部恵美
スタイリスト
Before After 一覧
阿部恵美
スタイリスト
Before After 一覧
Wiz茂原店スタイリストの阿部です。ヘアメイクを得意とし、都内、千葉県のサロンを何店舗か経験後、最近は着付けも興味を持ち勉強に励んでいます。パーマやカラーなど、豊富な経験を活かしお客様に合わせた技術を提供させていただきます。皆さんの専属のスタイリストとしてオシャレのお手伝いさせてください。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
小顔効果◎ボーイッシュショート

ショートのベースですがしっかりと後頭部に丸みをだす為に少し重さをのこしつつトップはふんわりさせるためにレイヤーを入れており浮遊感が出やすくなっています。襟足もわざとハネやすいように首に沿うように軽めにし動きが出やすくしてくびれができると頭の形も良く見え、冬などはマフラーや首の長い洋服など着てもスタイルが崩れにくくなります。毛量も表面の毛を摂りすぎるとパサパサに見えやすくなってしまうので中のほうの毛量をしっかりととり軽めの質感を出せるようにしています。小顔効果を出すために顔回りの毛を張りやすいエラ…

写真:Before 写真:After
外ハネボブにイメージチェンジ。

カットは、前回の状態が前上がりのスタイルだったんですが、サイドの長さは変えないようにして、バックを少し調整しました。緩やかに前下がりのイメージで、段はあまりつけないようにしたワンレンベース。元々重めのボブスタイルでしたが、中間から毛先にかけてやや軽めにしました。 カラーは前回のブラウン系から少し変えた、ブルーアッシュ系にしました。イルミナカラー【オーシャン】がベースです。 最後は26ミリのアイロンで、サッと外ハネ仕上げ。アウトバスのオイルを少量中間から毛先につけて完成です。

写真:Before 写真:After
メンズ バッサリ好感モテヘアー

サイドツーブロ6ミリ バックが刈り上げでサイドのツーブロと自然につながるように。 耳回りも丁寧に処理をして、トップと前髪はたち上がるように 量が多かったのでかなりすきました! 仕上げにグリークスで光沢を出してがっちりセット!! 男らしいヘアスタイルにしあがったと思います。

タグ検索