ブリーチ時代突入!!ダメージカットの「ケアブリーチ」 Wiz千葉店 | 2019.06.11 18:27 | トラックバック(0)

こんにちは^ ^

Wiz千葉店です!!

ブリーチは基本的には強く髪に大きなダメージを与えてしまう事はご存知かと思います。

その為数回ブリーチを行うと髪の強度は衰え、カラーを入れてもすぐに退色しまったり艶が無く引っかかりの原因にもなりヘアデザインの邪魔になってしまいます。

外国人風カラーや、ブリーチの再ブームが来てる中これは大きな問題であります。

これらを解消する為に登場したのが「ケアブリーチ」です。

 

「ブリーチ」=痛む はもう終わり

 

 

 

最近よく耳にするケアブリーチや、ブリーチサプリ、一体どんなものなのでしょうか。

 

 

ケアブリーチって何??

 

イメージとしては、髪を骨組みから創るといった発想で、ブリーチをしながら髪のポリペプチド同士を再結合してくれるのです。

 

従来のブリーチ剤と比べると94%ものダメージの軽減に成功しているそうです。

 

それが、【ジカルボン酸】という成分です。
ジカルボン酸を使ったプレックス剤というものを使用していきます。
実はこのプレックス剤も多社で作られています。
仕上がりに違いがあったり特徴があります。
Wizではよりよいものをご提供できるように、実際に検証しました!

結果

ブリーチでのダメージ軽減はできてもブリーチ力(リフト力)が下がってしまうものが多かった中で、
減力せずに使用する事ができ、ダメージ軽減もしてくれるものをWizでは見つけることができました!
これで安心してブリーチワークができます\(^o^)/

まとめ

・普通にブリーチするよりも大幅にダメージ軽減ができる
・ツヤ感や手触りを良くしてカラーの仕上がりの綺麗さをあげる
・ブリーチが重ねてできる為、デザインの幅が広がる
注意
ダメージしすぎた髪を直すわけではないので、ご注意ください
お困りの時は是非スタッフまでご相談ください。
※マッサージ変更のお知らせ
wizでは店舗により時期が異なりますがマッサージが乾かす前のマッサージからシャンプー台での頭皮マッサージへ変更となります。
ご来店心よりお待ちしております。