丸みのあるボブにデジパーでゆるふわパーマをプラス!優しくて可愛らしいイメージに!

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

カウンセリングをさせて頂いたところ、髪質はほぼクセのないストレートで細めの髪の毛でした。 お客様からのご相談は、いつも動きやボリュームがでずらく、まとまってしまうとの事でした。ご要望は丸みのある柔らかいイメージで、ボブスタイルが好みとのことでしたが、いつもボリューム感がでず、丸みが上手くでないというお悩みもあり、より丸みと柔らかさを強調させるためにデジパーでゆるふわパーマをかける事にしました。スタイリングもなるべく簡単にできるようにとのご要望でした。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは襟足は短めにカットして、ゆるやかな前下がりラインでカットしました。可愛らしく優しいイメージにしたいとの事でしたので、顔周りはほんの少しだけ前上がりになるようにカットして、ボブの一番丸みのでる部分も下めに設定。頬の横辺りに丸みがくるようにして、横広がりのシルエットを作り可愛らしい印象になるようにしました。 そこにデジパーをプラス。太めのロッドで巻き、根本からガッチリかからないように薬は少し根本を開けて塗布。ゆるふわパーマをプラスしました。より柔らかくて優しいイメージになるように仕上げました。デジパーをかけたことにより、つぶれやすかった髪質もふんわりするようになり、ボブの可愛らしい丸みもでるようになりました。 スタイリングはタオルドライ後、洗い流さないトリートメント(リトルウィズ)のクリームをベースに付けてドライヤーで根元から乾かしていきます。仕上がりをふんわりさせたい時は先に根元の方に風を通して空気感をだしていくのがポイントです。まずは根元部分の湿り気を無くしていかないと時間がたった時につぶれやすくなってしまうので注意です。そして髪の毛の中間、毛先を手で握るようにして風を通します。そうすることによって、ゆるふわの質感をだして乾かす事ができます! そしてスタイリングではソフトワックスを薄く手に伸ばし、軽くもみこんでふわふわのパーマの質感をだしていきます。頬の横辺りの位置に丸みが一番くるようにバランスを整えて完成です!

Before

写真:Before

After

写真:After
八千代店TOPページ 八千代店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

大澤久美子
スタイリスト
Before After 一覧
大澤久美子
スタイリスト
Before After 一覧
こんにちは。wizの大澤です。美容室に来る時はとても緊張しますよね!?本当はこういうスタイルにしたい、もう少しここをこうして欲しかった。など、そんな経験はありませんか?私は心が通う接客を心がけています。自分のなりたいイメージをお伝え下さい。そして子育て世代の方も大歓迎!主婦目線でのお手軽仕上げスタイル等提案させて頂きます。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
メンズ ゆるめのスパイラルパーマ。

カットはサイドを耳が出るくらいにして程よく2ブロックを入れてスッキリ目に。パーマがかかってボリューミーになりすぎないためにも2ブロックを入れるのもおすすめです。 バックは、襟足を刈り上げてトップにつながるようにカット。全体的に毛量を調整してパーマが出やすいように整えました。 パーマは緩くスパイラルパーマです。前髪を上げたいとのことでしたので、上がりやすいように巻きました。 仕上げは少し湿っている位でハードミルクをつけて、ツヤ感を出してキープもしてくれます。 お気軽にご相談下さい。

写真:Before 写真:After
夏用ショートレイヤー

自分の中で、量とクセが気になる方にはあまりマッシュ系を勧めません。と言うのもカットしたてはいいとしてもすぐに日が経つと重く感じてしまいます。なので軽さが際立つレイヤースタイルを提案しました!昔ながらのハイレイヤーではなく爽やかさが残るレイヤーにすることで大人っぽさが出ます!ツーブロックを入れるのは鉄板ですが、夏は特におすすめです!スタイリングの時短、耳周りの髪による厚さがないだけでだいぶ軽くなりますし、何よりメリハリがつきます。フロントが長めなのは今の定番でしょう。イメージチェンジのこの時期にい…

写真:Before 写真:After
夏用グレージュ

長さは変えず、毛量を調節してアイロンセットがしやすいようにしました(^_^) すき過ぎるとパサつきや広がりの原因になるので、間引くように適度に軽くしました! カラーはイルミナカラーで赤みを抑えつつ、グレージュ感を出してみました^_^ 黄色みも抑えれるので、紫外線が強い時期にもオススメです☆

タグ検索