丸みのあるボブにデジパーでゆるふわパーマをプラス!優しくて可愛らしいイメージに!

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

カウンセリングをさせて頂いたところ、髪質はほぼクセのないストレートで細めの髪の毛でした。 お客様からのご相談は、いつも動きやボリュームがでずらく、まとまってしまうとの事でした。ご要望は丸みのある柔らかいイメージで、ボブスタイルが好みとのことでしたが、いつもボリューム感がでず、丸みが上手くでないというお悩みもあり、より丸みと柔らかさを強調させるためにデジパーでゆるふわパーマをかける事にしました。スタイリングもなるべく簡単にできるようにとのご要望でした。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは襟足は短めにカットして、ゆるやかな前下がりラインでカットしました。可愛らしく優しいイメージにしたいとの事でしたので、顔周りはほんの少しだけ前上がりになるようにカットして、ボブの一番丸みのでる部分も下めに設定。頬の横辺りに丸みがくるようにして、横広がりのシルエットを作り可愛らしい印象になるようにしました。 そこにデジパーをプラス。太めのロッドで巻き、根本からガッチリかからないように薬は少し根本を開けて塗布。ゆるふわパーマをプラスしました。より柔らかくて優しいイメージになるように仕上げました。デジパーをかけたことにより、つぶれやすかった髪質もふんわりするようになり、ボブの可愛らしい丸みもでるようになりました。 スタイリングはタオルドライ後、洗い流さないトリートメント(リトルウィズ)のクリームをベースに付けてドライヤーで根元から乾かしていきます。仕上がりをふんわりさせたい時は先に根元の方に風を通して空気感をだしていくのがポイントです。まずは根元部分の湿り気を無くしていかないと時間がたった時につぶれやすくなってしまうので注意です。そして髪の毛の中間、毛先を手で握るようにして風を通します。そうすることによって、ゆるふわの質感をだして乾かす事ができます! そしてスタイリングではソフトワックスを薄く手に伸ばし、軽くもみこんでふわふわのパーマの質感をだしていきます。頬の横辺りの位置に丸みが一番くるようにバランスを整えて完成です!

Before

写真:Before

After

写真:After
八千代店TOPページ 八千代店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
根本が伸びても気にならない!バレイヤージュ レイヤーカット

コントラストをしっかりつけて 伸びてきても地毛と馴染んで気にならないようにしました。 エアタッチでナチュラルに繋がるバレイヤージュにして ストレートでも巻いても結んでも可愛いようにレイヤーカットに合わせてデザインしました。

写真:Before 写真:After
韓流風マッシュウルフ

韓流風マッシュウルフなのでツヤ感、まとまりを意識してカットさせていただきました! 2ブロックも入っていますが、長めの自然な長さです! 耳周りはスタイリングもしやすいようにスッキリめに、前髪は流行りのシースルーの少し長めです! 全体的に少し重めでまとまりを出していますがウルフ感をしっかりだしたいので襟足周りは軽めにしています。 スタイリングはエヌドットのオイルを付けるだけなので簡単です!

写真:Before 写真:After
切りっぱなし!ピンクラベンダースタイル

肩上くらいで切りっぱなしでカットさせていただきました!内側を軽くさせ表面は艶が出るよう毛先のみを馴染ませました! 前髪を生かしてサイドに耳掛けをしても流しやすいスタイルになっております! 元々のブリーチの抜け具合から暖色の明るさメインで染めさせていただいたので重く見えにくい!爽やかな仕上がりとなっております!

タグ検索