抜け感たっぷり!ふんわりショートボブ★

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

前回カットから4ヶ月経っていて、長さは伸ばしていきたいが、分け目をくっきりつくらず前髪を眉かかる長さで可愛くしたい。耳後ろと襟足の髪の量をとってメリハリのあるスッキリとしたバックにしたい。自然に髪を乾かすだけで、シルエットがふんわり柔らいイメージにとのご要望。髪質の特徴は、ややくせ毛だが自然な動きがでて、髪が伸びてくると、髪の量が根元から毛先まで一気に髪が伸びてくるタイプ。

After

写真:After 写真:After 写真:After

お客様に分け目がつかない前髪の乾かし方をご自宅でもできるように伝授し、可愛い印象になるようにカット。全体の髪の重さは、女性らしい丸みを削りすぎず、耳後ろと襟足だけにレイヤー(段)を入れて、サイドとバックから見た時にふんわり動きがでるようにと、トップは、部分的に短い毛をつくって髪を乾かすだけでふんわりなるように仕上げました。くせを生かしたいのでスタイリング剤は、スモーキードライというクリームタイプのWaxを使用。動かしやすく、重たくならない。ショートボブでぺったんこになりやすい方でもふんわりボリュームがつくりやすいので是非おススメ!

Before

写真:Before

After

写真:After
茂原店TOPページ 茂原店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
根本が伸びても気にならない!バレイヤージュ レイヤーカット

コントラストをしっかりつけて 伸びてきても地毛と馴染んで気にならないようにしました。 エアタッチでナチュラルに繋がるバレイヤージュにして ストレートでも巻いても結んでも可愛いようにレイヤーカットに合わせてデザインしました。

写真:Before 写真:After
韓流風マッシュウルフ

韓流風マッシュウルフなのでツヤ感、まとまりを意識してカットさせていただきました! 2ブロックも入っていますが、長めの自然な長さです! 耳周りはスタイリングもしやすいようにスッキリめに、前髪は流行りのシースルーの少し長めです! 全体的に少し重めでまとまりを出していますがウルフ感をしっかりだしたいので襟足周りは軽めにしています。 スタイリングはエヌドットのオイルを付けるだけなので簡単です!

写真:Before 写真:After
切りっぱなし!ピンクラベンダースタイル

肩上くらいで切りっぱなしでカットさせていただきました!内側を軽くさせ表面は艶が出るよう毛先のみを馴染ませました! 前髪を生かしてサイドに耳掛けをしても流しやすいスタイルになっております! 元々のブリーチの抜け具合から暖色の明るさメインで染めさせていただいたので重く見えにくい!爽やかな仕上がりとなっております!

タグ検索