梅雨対策のストレート

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

肩下10cmほどで、ほぼ段も入っていない状態でした。 梅雨に入り、クセが気になるとの事でしたので、クセの矯正と毛量によるボリュームを抑える目的でストレートをかけていきます。 カットはアゴ下のショートボブであまり段を入れて上を短くしすぎると伸びてクセが出てきたときに膨らみやすいかと思い、あまり上を短くせずに毛量を調節して丸みを出していきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

伸びた根元のクセ部分にはストレート薬剤のハードタイプ、毛先は前回までのダメージがやや残っているので、前処理剤トリートメントを施し時間を分けて塗布しました。 できるだけ毛先のダメージを抑えるためです。 アイロンは根元中間部分にしっかりと丸みをつけるイメージで不自然な毛先だけの丸みにならないようにしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
佐倉店TOPページ 佐倉店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

吉田友和
店長
Before After 一覧
吉田友和
店長
Before After 一覧
こんにちは!Wiz佐倉店の店長の吉田です。 髪はきれいに、可愛く、かっこよく! 心はリラックスしていただけるように心がけております。 長くお付き合いができるよう、いつものスタイルも、変化を出したスタイルも含め提案しております! お待ちしております! 指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。カットを含むメニューのみ指名料がかかります。また指名しても担当者が全て1人で施術するという事ではございませんのでご了承下さいませ。(指名料¥540)
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
ホワイトカラー

ケアブリーチを使って2回ブリーチしました。 前回履歴の赤味が残っていたのでしっかり時間をかけて染料を取っていきました。 流す時は紫シャンプーをしっかり揉み込んで黄味を消しました。 カットは2ブロックを入れて後ろはかりあげてスッキリと。 量もしっかり取って動かしやすいように切らせていただきました! 夏に向けてのハイトーンスタイリッシュヘアーになっております!

写真:Before 写真:After
イメチェン☆マッシュボブ

紫になっていた部分がほぼなくなるくらいまでカットしました。 耳周りや襟足もスッキリと刈り上げました。 トップと刈り上げ部分をくっきり分けることでオシャレ度UP! カラーは6フォレスト:6ヌード:シャドーを入れてカーキアッシュにしました。 シャドーを入れることでハイトーンにもしっかり落ち着いた色が入りました。

写真:Before 写真:After
メンズマッシュウルフ

まず全体をマッシュベースでカットし、トップを短くカットし動きやすくしていきます。 パーマ感を出したいので、毛量調整してクセを生かしていきました。 仕上げはムースを揉みこむか、柔らかめのオイルワックスがちょうどいいかと思います。 くしゅくしゅと揉みこむだけなので再現性も高いです! 直毛の方はパーマをオススメしています。

タグ検索