2ブロックメンズショート

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

前回施術から3ヶ月弱経ってます。 後ろは刈り上げて、2ブロックにはしてませんでした。 サイドは6ミリで刈り上げて、2ブロックにしていました。 毛量が多いのと硬めな髪質なので伸びた時のボリューム感が気になるとの事でした。 短すぎると毛が立ってしまうのですが、長すぎてもボリュームが気になるので、どうにかしたいという事でした。

After

写真:After 写真:After 写真:After

長さを残しつつ、軽く短くという前提で切りました。 トップは立たないくらいで、でもワックスで動きを出せるくらい。 サイドから襟足にかけて、下は全て6ミリのバリカンで2ブロックです。 ワックスをつけるというお客様でしたので、思いきったご提案ができました。何もつけないと2ブロックは毛が立ってしまうのでワックスは必須になるかと思います。 毛のハリが強い方はクリームワックスやジェルではなく、「グリース」をオススメしてます。 店頭でも購入できますので、よろしくお願いします!

Before

写真:Before

After

写真:After
佐倉店TOPページ 佐倉店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

吉田友和
店長
Before After 一覧
吉田友和
店長
Before After 一覧
指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。カットを含むメニューのみ指名料¥550かかります。美容室は毎日行く場所ではありませんから、リラックスできる空間を心がけています!美容室ですがメンズカットも得意です!男性のお客様も多いので気兼ねなくご来店下さい。お待ちしております!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
マットグレージュ・透明感カラー

長さは、普段からコテで巻く事が多いお客様なので巻いた時に鎖骨くらいになる設定に! 今回はあまり段(レイヤー)を入れず収まり感重視+ツヤ感を優先した重めなロブスタイルに。 カラーリングはいつもはアッシュ系なのですが、今回はマット(緑系)のベージュでトーンを8トーンに、落ち着き感と柔らかさのある質感になるように施術してみました。 マットは赤味を抑えてくれるので赤味が苦手な方にはオススメです!

写真:Before 写真:After
人気上昇レイヤーボブ✨

フォルムはひし形のレイヤーボブで、首回りを軽く絞ることで小顔交換と、トップがペタンとしやすいので、表面にしっかり段差を入れることでボリュームが上に上がって見えるようにしました。 肩につくくらいの長さはキープしたいとのことなので、アレンジのしやすい巻いて肩くらいの長さで設定し、アウトラインはスカスカのウルフにならないよう、ボブのラインを残したのがポイントです。 アレンジは、表面を内巻きに、襟足を外巻きにすることで、ボブレイヤーのスタイルがより今っぽく、ラフな動きのある雰囲気にしました。 重め…

写真:Before 写真:After
今期トレンド!ショートボブ

カットはお客様の骨格に合わせてバックのボリュームがドライヤーだけで出るようにカットします。 襟足はすっきりと首に沿うように。 サイドは軽くして耳にかけても重くならないように切ります。 ショートカットは顔周りが重要! 軽くして大人っぽい雰囲気に! カラーは暗めのベースに馴染むようなハイライトを入れています。 お仕事であまり髪色が派手にできない方にもオススメの『シークレットハイライト』です! これで髪に立体感が出て動き感が出やすくなります。 ショートボブのスタイルは今季トレンドですね…

タグ検索