残ったパーマを活かしたエアリーボブ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

初回指名で来店してくれたお客様です。3ヶ月前にパーマをかけて扱いづらいことが悩みとのことです。髪色は黄色くなってしまっているので落ち着かせたい。多毛で硬毛の髪質になります。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは残っているパーマの状態を見たかったので、完全ウエットの濡れている状態を見ました。しっかりとかかっていてそれが広がりの原因に感じました。ワンカールちょっと残るくらいのイメージで、レングスを設定しました。さらにパーマの動きを活かせるようにトップを中心にレイヤーを入れました。ドライ状態で動きや広がりを見ながら量感調整をしました。 カラーはイルミナカラーヌードをベース、黄色味の補色オーキッド、濃いブルーシルバーを調合してトーンダウンしました。髪色が落ち着いたことでツヤも出ました。 仕上げは自然ドライした状態でクリームワックスを毛先に揉み込みました。間引くように量感調調整してあるので、ふわっとした束感が出るようになります。

Before

写真:Before

After

写真:After
公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
加瀬恵一
スタイリスト
 Before After 一覧
加瀬恵一
スタイリスト
 Before After 一覧
Wiz成田公津の杜店、加瀬です。 カウンセリングを一番に考えていて、なりたいイメージをお互いが解り合うことが大切だと思います。ヘアケアマイスターの資格を取得していて、全ての施術に対して最大限のダメージレスを心掛けています。今まで満足できなかったメニューもご相談ください。お客様のヘアスタイルに責任をもって長く付き合っていきたいと思っています。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
髪質改善のショ-トスタイル

そこで、長さを首が隠れる位にして、首が日に焼けないように長さを設定し、後ろは、頭が丸く見える様に段をいれました。サイドは、後に合わせて、やや前下がりにしました。 ウネリは、髪質改善エステをして、ハリコシをだしました。 仕上がりは、ツヤツヤです。 そして、お色は、髪質改善エステとのカラ-だったので、全てを考慮して、イルミナカラーでリタッチだけにしました。

写真:Before 写真:After
マットグレージュ・透明感カラー

長さは、普段からコテで巻く事が多いお客様なので巻いた時に鎖骨くらいになる設定に! 今回はあまり段(レイヤー)を入れず収まり感重視+ツヤ感を優先した重めなロブスタイルに。 カラーリングはいつもはアッシュ系なのですが、今回はマット(緑系)のベージュでトーンを8トーンに、落ち着き感と柔らかさのある質感になるように施術してみました。 マットは赤味を抑えてくれるので赤味が苦手な方にはオススメです!

写真:Before 写真:After
人気上昇レイヤーボブ✨

フォルムはひし形のレイヤーボブで、首回りを軽く絞ることで小顔交換と、トップがペタンとしやすいので、表面にしっかり段差を入れることでボリュームが上に上がって見えるようにしました。 肩につくくらいの長さはキープしたいとのことなので、アレンジのしやすい巻いて肩くらいの長さで設定し、アウトラインはスカスカのウルフにならないよう、ボブのラインを残したのがポイントです。 アレンジは、表面を内巻きに、襟足を外巻きにすることで、ボブレイヤーのスタイルがより今っぽく、ラフな動きのある雰囲気にしました。 重め…

タグ検索