ショートシリーズ①【ハンサムショート】

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

モデルはスタッフの草刈さんです。スタイルの希望は伸ばしてボブにしていきたい、後ろの厚みが気になる、首を綺麗に見せたい、とのことです。前回のバレイヤージュが退色して黄色になっている部分をグレージュ系で落ち着かせたい。いつもストレートアイロンでウェーブセットをしているので、今回はストレートタッチのスタイルでイメチェンを狙っていきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

ボブを目指していく上でサイドと襟足の差、トップの短さ、が現状で足りない部分になります。今回はサイドと襟足の差を詰めていくこと、トップの長さはキープさせて、ボブに近づけていきます。カットはまずサイドを整えて、バックに繋げていきます。その時にバックの厚みを削り、襟足がくびれるように段差を入れていきます。そうすることで襟足が首に沿うようになるので首が綺麗に見えます。また後頭部にウエイトをしっかりと設定しているので頭の形も綺麗に見えます。ベースカット後、ボブにした時にサイドに厚みがないとボブらしさがなくなってしまうのでバックをメインに量感調整をしてスタイルを造りました。 カラーはイルミナカラーヌードをベース、オーキッドを補色として使用しました。ブリーチの黄色味が抑えられたグレージュになります。 仕上げは全体の毛先をワンカールで巻いた後、ハチ下を耳にかけただけの簡単スタイリングです。マフラーやアウターなど首元にボリュームがくる服装が多くなる冬だからこそ、ショートスタイルがおすすめです。

Before

写真:Before

After

写真:After
公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
加瀬恵一
スタイリスト
 Before After 一覧
加瀬恵一
スタイリスト
 Before After 一覧
Wiz成田公津の杜店、加瀬です。 カウンセリングを一番に考えていて、なりたいイメージをお互いが解り合うことが大切だと思います。ヘアケアマイスターの資格を取得していて、全ての施術に対して最大限のダメージレスを心掛けています。今まで満足できなかったメニューもご相談ください。お客様のヘアスタイルに責任をもって長く付き合っていきたいと思っています。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
くびれミディ×ラベージュ

長さは変えずにくびれを作って今年らしく★ボブでも少しイメージ変えたい!軽く見せたい!ショートヘアから少し伸ばしていきたいというかたにおすすめです!お客様の肌色が白く可愛い雰囲気の方なので、カラーは『ラベージュ』を選択。今年はラベンダーやピンクを取り入れたカラーが人気になっています! ポイントでハイライトも入っているので、下ろして外はねスタイルにしてもアレンジをしても可愛いです(*^O^*) お任せでカラーしてほしい!というお客様も多いので、ぜひご相談ください\(^^)/

写真:Before 写真:After
ブリーチ × メンテナンスカラー

カットは全体的に毛先を整えて、厚みがあった内側を中心に毛量調整しました。自然に乾かした後も広がりを抑えてくれます。 カラーは、頭頂部との色をできるだけ自然に、プラス透け感のある仕上がりになるように深みのあるシルバーアッシュをベースにカラーを乗せました。 ブリーチ履歴のある髪も派手になりすぎないようにメンテナンスカラーをしていけば落ち着いた雰囲気も楽しめますよ!

写真:Before 写真:After
伸ばすショート!

ショートから綺麗に伸ばしていく過程で襟足はどうしても変になってしまうので上の部分はほぼ切らず、はねやすい襟足は短くタイトに仕上げました! 頭の丸みに合わせてカットをしているので綺麗に見えます! 今後の予定としては上は切らず襟足だけ切る事でボブに近づきます。 ボブになったらそのまま綺麗に伸ばせるのでokです! 今後のヘアスタイルに合わせて最適な提案させていただきます!

タグ検索