5分で決まる!ショートに似合うゆるパーマ♪

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

伸ばしていましたが、今回は春似合うショートボブにスタイルを変えていきます。 コテが苦手との事でパーマで簡単にスタイリング出来るスタイルがご希望です。 カラーもしていない為、健康毛で少しかかりづらい髪質です。

After

写真:After 写真:After 写真:After

長さは結べないくらいのショートスタイルです。 襟足はタイトな感じになるように長さ設定としっかりと厚みを取りました。 トップは短過ぎずフンワリとするぐらいに、サイドに向かってやや前下がりにしました。 サイドからトップにかけても動きが出やすいよう厚みと毛量を取りました。 パーマは頭上半分に大きめロッドで、ワックスやヘアオイルをつけて程よくカールが出るくらいにかけてみました。 8割くらい乾かしたら仕上げにオーガニックワックスやヘアオイルなど柔らかめのスタイリング剤で揉み込むだけ、朝の5分で簡単に作れるスタイルをイメージしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
志津店TOPページ 志津店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

酒井由貴広
副店長
 Before After 一覧
酒井由貴広
副店長
 Before After 一覧
はじめまして!Wiz志津店の酒井です。 一人一人のお客様に満足して頂けるよう心掛けています。髪のお悩み、ご相談などお客様のキレイになるお手伝いさせて下さい!ぜひお待ちしています。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
外はねグレージュカラー

最初にカットは肩につかないくらいで切らせていただき、表面には動きが欲しかったので段を入れて軽さをだしました。 カラーは毛先の方に少しブリーチ毛が残っていたのでそこはいかして根元からグラデーションになるようにさせてもらいました。イルミナカラーのスターダストをベースにオーシャン、フォレストを少し加えて赤味、オレンジ味を消しつつグレーになるようにやらせてもらいました。仕上げはアイロンで外ハネさせ、ポリッシュオイルで仕上げました。

写真:Before 写真:After
ハイトーン2ブロックスタイル

サイド、バックをブロックで刈り上げ、フロントが長めのショートマッシュスタイルにしました。ブリーチ後に黄色味を抑える為薄めの紫でベージュに仕上げました。

写真:Before 写真:After
【鉄板】ケアブリーチ×イルミナカラー【セピアグレージュ】

肩にあてて自然に外ハネする長さにカット。表面には低めにレイヤーを入れ巻いた時に動きがでるように。毛量が多いので、見た目以上に扱いやすくする為に内側で毛量調節をしてあります。 外側のラインは崩しすぎないように切りっぱなし感を残してます。 表面にわかるようにハイライトを入れ、毛先はグラデーションでベースをつくりました。オンカラーは勿論イルミナカラーでセピアグレージュに! ハイライトは洗うたびに浮き出てくるので色落ちも楽しめます。耳掛けしても可愛いスタイルです。秋冬にかけてのスタイルチェンジにオ…

タグ検索