5分で決まる!ショートに似合うゆるパーマ♪

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

伸ばしていましたが、今回は春似合うショートボブにスタイルを変えていきます。 コテが苦手との事でパーマで簡単にスタイリング出来るスタイルがご希望です。 カラーもしていない為、健康毛で少しかかりづらい髪質です。

After

写真:After 写真:After 写真:After

長さは結べないくらいのショートスタイルです。 襟足はタイトな感じになるように長さ設定としっかりと厚みを取りました。 トップは短過ぎずフンワリとするぐらいに、サイドに向かってやや前下がりにしました。 サイドからトップにかけても動きが出やすいよう厚みと毛量を取りました。 パーマは頭上半分に大きめロッドで、ワックスやヘアオイルをつけて程よくカールが出るくらいにかけてみました。 8割くらい乾かしたら仕上げにオーガニックワックスやヘアオイルなど柔らかめのスタイリング剤で揉み込むだけ、朝の5分で簡単に作れるスタイルをイメージしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
志津店TOPページ 志津店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

酒井由貴広
副店長
 Before After 一覧
酒井由貴広
副店長
 Before After 一覧
はじめまして!Wiz志津店の酒井です。 一人一人のお客様に満足して頂けるよう心掛けています。髪のお悩み、ご相談などお客様のキレイになるお手伝いさせて下さい!ぜひお待ちしています。
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
ショートボブ×ソフトパーマ

カットは耳後ろにボリュームが出やすいので、そこを押さえながら頭の丸みを意識してカットしました! パーマは全体的に柔らかさと軽さを出せるように20〜15ミリのロッドで巻きました! 仕上げはN.のポリッシュオイルとジェミールスフレのクリームを混ぜたものをしっかりなじませ手ぐしを通して完全です! 朝のお手入れもとても簡単なので、おすすめです!

写真:Before 写真:After
Men’s刈り上げマッシュ

彩度にツーブロックを入れて、襟足は刈り上げて上にボリュームが出るようにしました(^_^)トップは少し長めに残し、動きの出しやすいように全体的に毛先を軽くしました!このスタイルにパーマをかけて上げても、更に動きが出てすこし変わった印象にもなるのでおすすめですよ!最後にスタイリングはWAXをつけて完成です!

写真:Before 写真:After
バッサリイメチェン艶ボブ

顔まわりが一番お客様にとって視界に入る場所なのでまずそこの長さから細かくカウンセリングで決めさせて頂きました。 襟足付近などはさっぱりしてていいとのことなので後は繋げてカットしていきます。 少し丸顔なのも気にしていたので量を減らし丸く見せすぎずタイトな形にしてバランスを合わせました。次回の提案としてストレートなどの施術もオススメしました。

タグ検索