レイヤーカット&ダークカーキブルージュ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

自粛期間中のホームカラーでオレンジ味が出て、毛先も褪色しています。 毛先には、デジタルパーマの履歴があり、以前に入れたハイライトが残っている状態です。しばらくカットをしていないので、毛先のダメージも蓄積し、パサつきが出ています。 今回はカラーをダークトーンのカーキブルージュで落ち着かせて、カットは長さを肩下まで切って、巻いた時に動きが出やすいように、レイヤーを入れて軽やかにしていきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カラーのトーンを暗くしたので、艶感アップ! カットで、毛先の一番ダメージが出ていた部分がなくなりました。肩下の長さはキープしているので、縛るのも問題ありません。 毛先の厚みは残しながらも、レイヤーカットで軽さを出しているので、ダークトーンのカラーの重さも軽減しています。 巻いた時にも動きが出やすいです。 伸ばしっぱなしの方はもちろん、ボブスタイルや切りっぱなしスタイルから伸ばし中の方もレイヤーを入れると、軽さや動きが出しやすくなります。 これからの季節、レイヤーを入れて見てはいかがですか?

Before

写真:Before

After

写真:After
四街道TOPページ 四街道のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

内海龍矢
スタイリスト
Before After 一覧
内海龍矢
スタイリスト
Before After 一覧
初めまして、Wiz四街道店の内海です!美容師、メーカーインスタラクターの経験を経て、再び美容師をしております。これまでの経験や薬剤知識を活かして、一人一人のお客様に満足して頂けるよう心がけています。 たくさんのお客様に出会える事を楽しみにしております!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
外はねグレージュカラー

最初にカットは肩につかないくらいで切らせていただき、表面には動きが欲しかったので段を入れて軽さをだしました。 カラーは毛先の方に少しブリーチ毛が残っていたのでそこはいかして根元からグラデーションになるようにさせてもらいました。イルミナカラーのスターダストをベースにオーシャン、フォレストを少し加えて赤味、オレンジ味を消しつつグレーになるようにやらせてもらいました。仕上げはアイロンで外ハネさせ、ポリッシュオイルで仕上げました。

写真:Before 写真:After
ハイトーン2ブロックスタイル

サイド、バックをブロックで刈り上げ、フロントが長めのショートマッシュスタイルにしました。ブリーチ後に黄色味を抑える為薄めの紫でベージュに仕上げました。

写真:Before 写真:After
【鉄板】ケアブリーチ×イルミナカラー【セピアグレージュ】

肩にあてて自然に外ハネする長さにカット。表面には低めにレイヤーを入れ巻いた時に動きがでるように。毛量が多いので、見た目以上に扱いやすくする為に内側で毛量調節をしてあります。 外側のラインは崩しすぎないように切りっぱなし感を残してます。 表面にわかるようにハイライトを入れ、毛先はグラデーションでベースをつくりました。オンカラーは勿論イルミナカラーでセピアグレージュに! ハイライトは洗うたびに浮き出てくるので色落ちも楽しめます。耳掛けしても可愛いスタイルです。秋冬にかけてのスタイルチェンジにオ…

タグ検索