梅雨対策のストレート

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

肩下10cmほどで、ほぼ段も入っていない状態でした。 梅雨に入り、クセが気になるとの事でしたので、クセの矯正と毛量によるボリュームを抑える目的でストレートをかけていきます。 カットはアゴ下のショートボブであまり段を入れて上を短くしすぎると伸びてクセが出てきたときに膨らみやすいかと思い、あまり上を短くせずに毛量を調節して丸みを出していきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

伸びた根元のクセ部分にはストレート薬剤のハードタイプ、毛先は前回までのダメージがやや残っているので、前処理剤トリートメントを施し時間を分けて塗布しました。 できるだけ毛先のダメージを抑えるためです。 アイロンは根元中間部分にしっかりと丸みをつけるイメージで不自然な毛先だけの丸みにならないようにしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
佐倉店TOPページ 佐倉店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

吉田友和
スタイリスト
 Before After 一覧
吉田友和
スタイリスト
 Before After 一覧
こんにちは!Wiz佐倉店の吉田です。 髪はきれいに、可愛く、かっこよく! 心はリラックスしていただけるように心がけております。 長くお付き合いができるよう、いつものスタイルも、変化を出したスタイルも含め提案しております! お待ちしております!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
小顔効果◎ボーイッシュショート

ショートのベースですがしっかりと後頭部に丸みをだす為に少し重さをのこしつつトップはふんわりさせるためにレイヤーを入れており浮遊感が出やすくなっています。襟足もわざとハネやすいように首に沿うように軽めにし動きが出やすくしてくびれができると頭の形も良く見え、冬などはマフラーや首の長い洋服など着てもスタイルが崩れにくくなります。毛量も表面の毛を摂りすぎるとパサパサに見えやすくなってしまうので中のほうの毛量をしっかりととり軽めの質感を出せるようにしています。小顔効果を出すために顔回りの毛を張りやすいエラ…

写真:Before 写真:After
外ハネボブにイメージチェンジ。

カットは、前回の状態が前上がりのスタイルだったんですが、サイドの長さは変えないようにして、バックを少し調整しました。緩やかに前下がりのイメージで、段はあまりつけないようにしたワンレンベース。元々重めのボブスタイルでしたが、中間から毛先にかけてやや軽めにしました。 カラーは前回のブラウン系から少し変えた、ブルーアッシュ系にしました。イルミナカラー【オーシャン】がベースです。 最後は26ミリのアイロンで、サッと外ハネ仕上げ。アウトバスのオイルを少量中間から毛先につけて完成です。

写真:Before 写真:After
メンズ バッサリ好感モテヘアー

サイドツーブロ6ミリ バックが刈り上げでサイドのツーブロと自然につながるように。 耳回りも丁寧に処理をして、トップと前髪はたち上がるように 量が多かったのでかなりすきました! 仕上げにグリークスで光沢を出してがっちりセット!! 男らしいヘアスタイルにしあがったと思います。

タグ検索