春は思い切ってバッサリ!ガラッとスタイルチェンジ!

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

先日ご来店されたお客様です。 季節は春と言うことでガラッとスタイルチェンジしたいと言うご要望でした。 ずっと切りたいと思いながらもバッサリ切るのは少し抵抗があるとお悩みになっていたとのことでした。お手入れが大変になってしまわないか?クセも少しあるので膨らんでしまわないか?まとまりずらくなってしまわないのか? そこで、思い切って肩くらいまでバッサリ切り、クセでまとまりずらい髪質もお手入れが簡単にできるゆるめのルーズなパーマをプラスして、しばらくやっていなかったカラーもすることで程よい軽さを出すように提案させていただきました。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは肩くらいの長さの緩やかな前上がりのラインでカット! 優しいイメージを出すために裾の部分に浅めに段を入れ程よい丸みをだしました。 パーマは髪の毛に優しいコスメパーマでかけました。ゆるめのルーズな仕上がりにするために太めのロッドで縦に巻いていきました。 カラーは透明感のある仕上がりになるイルミナカラーで派手になりすぎないナチュラルな茶色に仕上げました。 そしてスタイリングは洗い流さないトリートメントのミルク(リトルウィズ)を内側から全体につけた後、ふんわり空気感を出すために根元の方からドライ! 根元が乾いたら後は毛先のパーマを出したい部分を軽く握りながら乾かしていきます。 ふんわり乾いた後は仕上げに最初につけたクリームを薄く手に伸ばし、軽く握りながら全体につけて完成です!

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

八千代店TOPページ 八千代店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
艶感アッシュカラー くびれスタイル

色はイルミナカラーのアッシュ系であるオーシャンを使いました。補色としてバイオレット系を少し混ぜて持ちを良くしています。カットは、くびれができるように表面からレイヤーを入れることでアレンジが効くようにしました。

写真:Before 写真:After
ハイライトベージュウルフ

表面を中心にハイライトをいれ、ベースのカラーにベージュ系のカラーを入れました。 ハイライトのみ入れるだけだとベースの明るくなった部分がハイライトと重なり、ハイライトが見え辛くなってしまうのでベースのカラーもおすすめです。 カットはレイヤーを入れウルフベースのスタイルに。ウルフベースのスタイルとハイライトの組み合わせは◎ 仕上げはストレートアイロンで外はね。スタイリング剤はバームを使用しています。

写真:Before 写真:After
アンブレラカラ-

大胆にハチ下をケアブリ-チを使い、17レベルまで抜きました。 ハチから上に関しは、色で迷われていましたので、前回と真逆のカラ-をご提案させて頂き、イルミナカラーのスタ-ダストの7レベルを使用してよりアンブレラカラ-を引立たせました。 インナーカラ-のお色は、ブロンドに寄せたいので、12レベルのイルミナサファリを使用しました。 カットは、お顔周りのサイドバングを前回同様に作りました。 仕上げは、32ミリのコテを使い、巻き、仕上げにN°オイルを使いました。

タグ検索