スタイリングが苦手な方もルーズウェーブで簡単に☆

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

今回ご紹介するお客様は久々のカットで思いきってバッサリ切ってイメージを変えたいとの事でしたが、スタイリングが苦手なのでハネてしまったり大変になってしまうかもしれないとのことでお悩みになっていました。カラーも久々で、なかなか美容院に来る時間も作れないので退色しずらいお色をご希望でした。 バッサリ切りたいとの事でしたので、まずは朝のスタイリングが簡単になるようにゆるふわのパーマを提案させて頂き、カラーは退色しずらいイルミナカラーの8レベルのヌーディーグレージュをおすすめしました。 乾燥しやすい髪質とパーマカラーでの負担を最小限にするために最後にはしっかり栄養と潤いを補給してくれるトリートメントをおすすめしました。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは肩より少し上まで切り、ボブベースに低めの段を入れて軽さを出しました。 パーマは厚めのスライスを取り太めのロッドで巻き、無造作な癖毛風のカールをつけました。 カラーはイルミナカラーで退色しにくい8レベルのヌーディーグレージュで仕上げました。 最後にトリートメントでしっかり栄養と潤いを補給して仕上げです。 乾かす前は洗い流さないトリートメントのクリームタイプをしっかりもみこみ、内側から空気を入れるイメージで乾かします。少しずつ毛先の方まで乾かして完成です!

Before

写真:Before

After

写真:After
八千代店TOPページ 八千代店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
耳掛けショートボブ

全体的に丸みの出る様なカットでカットさせてもらいました。髪質がボリュームが出ずらい髪の毛なので程よく動きが出る様に段を入れています。顔周りの毛もカットし、耳掛けする量で自由に調整可能になってます。仕上げはストレートアイロンとキートスのヘアクリームを付けて仕上げになります。

写真:Before 写真:After
冬の装いにピッタリなタイトショート

全体の長さとしては顎に沿うくらいのタイトな軽めなショートを狙って切って行きました。 襟足周りは少し癖が動くのでレザーで毛流れを見ながら抑えさせてもらって、レイヤーも程よく入れることでよりタイトさを際立たせてあります。 色は前回同様イルミナカラーのアッシュ系で白髪も染められるシャドウを使って深みのあるアッシュ系に染めております。 仕上げは軽く表面だけをアイロン入れてN.のバームをしっかり馴染ませるだけの5分スタイリングです。 この時期のマフラーとも相性完璧なので是非ご相談ください!

写真:Before 写真:After
カラーチェンジ【ハイライト×グリーン×濃いめグレーアッシュ】

先ずカットはショートマッシュをベースにハイライトを入れる事を想定して立体的に束間が出る様トップに少しレイヤーをいれます。少し残っているパーマをアクセントにしています! 全体のカラーは良い感じの明るさになっていたのでイルミナカラーで濃いめのグレーアッシュに! イルミナカラーであればベースにある程度の明るさがあればブリーチなしでも透明感のある外国人風グレーアッシュが再現出来ます!勿論ダメージも軽減されています! ハイライトは細かく多めに入れる事により立体感を! セットした時の見え方も…

タグ検索