ミディアムレイヤー×マニキュア

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

今回はロングで前回赤系のカラーをしているお客様! 傷みが気になるのでばっさり切りたい!とのことです。 ついでに普段巻くのでレイヤーも少し入れたいそう。 カラーは赤系の色が少し飽きてしまったとのこと。 鈴木がご提案するのは今回は『ダメージレス』。 ばっさり切るので多少ダメージは取れるのですが、さらに髪が綺麗に見えるよう毛先に少し厚みを出します。 ですが巻きやすいよう表面のみレイヤーを入れて動き感も出していきます! カラーですが今回は特殊なご提案。 前回染めてから1ヶ月経っていないので根元もあまり伸びていません。 そこで赤みのみ和らげるようあえてマニキュアで染めさせていただきました!

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは胸上鎖骨レングスで切らせていただきました。 この長さはこういった外ハネのスタイリングにも普段用の内巻きワンカールにも対応できる長さです。 表面のみ入れたレイヤーが巻いた際にアクセントになり浮遊感が出ます。 無駄にツヤを無くさないようレイヤーは表面のみ、毛先は厚みを残します。 カラーはマニキュアのアッシュブラウンを選択。 完全に赤みを消してしまうと色が濁ってしまうのであえて少し赤みを残してラベンダー系のカラーリングに! マニキュアは全く傷まないどころかコーティングの役割も果たすので当分トリートメントをしたようなツルツルの手触りになります。 注意点やメリット、デメリットのある特殊なご提案ですがお客様の髪を第一に考えた『ダメージレス』なご提案! ぜひともご相談ください!

Before

写真:Before

After

写真:After
八千代店TOPページ 八千代店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
鈴木健太郎
店長
 Before After 一覧
鈴木健太郎
店長
 Before After 一覧
指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。カットを含むメニューのみ指名料¥550かかります。鈴木に担当させていただければ必ず『きれい、可愛く』仕上げます!それぞれ肌の色も頭の形も顔のコンプレックスも違うからお客様に合った髪形が大事!それを見つけるのが得意なのでぜひとも鈴木まで♪また、カラーの選定には昔から定評があるのでぜひともカラーもご一緒に♪
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
髪質改善のショ-トスタイル

そこで、長さを首が隠れる位にして、首が日に焼けないように長さを設定し、後ろは、頭が丸く見える様に段をいれました。サイドは、後に合わせて、やや前下がりにしました。 ウネリは、髪質改善エステをして、ハリコシをだしました。 仕上がりは、ツヤツヤです。 そして、お色は、髪質改善エステとのカラ-だったので、全てを考慮して、イルミナカラーでリタッチだけにしました。

写真:Before 写真:After
マットグレージュ・透明感カラー

長さは、普段からコテで巻く事が多いお客様なので巻いた時に鎖骨くらいになる設定に! 今回はあまり段(レイヤー)を入れず収まり感重視+ツヤ感を優先した重めなロブスタイルに。 カラーリングはいつもはアッシュ系なのですが、今回はマット(緑系)のベージュでトーンを8トーンに、落ち着き感と柔らかさのある質感になるように施術してみました。 マットは赤味を抑えてくれるので赤味が苦手な方にはオススメです!

写真:Before 写真:After
人気上昇レイヤーボブ✨

フォルムはひし形のレイヤーボブで、首回りを軽く絞ることで小顔交換と、トップがペタンとしやすいので、表面にしっかり段差を入れることでボリュームが上に上がって見えるようにしました。 肩につくくらいの長さはキープしたいとのことなので、アレンジのしやすい巻いて肩くらいの長さで設定し、アウトラインはスカスカのウルフにならないよう、ボブのラインを残したのがポイントです。 アレンジは、表面を内巻きに、襟足を外巻きにすることで、ボブレイヤーのスタイルがより今っぽく、ラフな動きのある雰囲気にしました。 重め…

タグ検索