脱おかっぱ、オシャレ黒髪ショートボブ

Before

写真:Before 写真:Before

前回カットしてから約2カ月が経ち、重さが気になりまとまりにくい状態。 ボブにしたいけど、顔周りが出るのがいやなので、前下がりよりの方がいい。 黒髪でボブなので、おかっぱにならないよう、スッキリと軽さも感じるかわいいまとまりのある雰囲気にしたい。

After

写真:After 写真:After 写真:After

首元が重たくなるので、やや前下がりにうしろを短めにカット。 中途半端に襟足を残すより、頭も小さくみえるので、オシャレ感がアップします。 顔周りの量をとって軽めにすることで、ばつっとしたおかっぱ感をなくしています。 表面の長さをのこして、中を軽くしているので、前下がりでも重すぎない軽い質感のかわいいボブにしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • ヘアケア支持率No.1
平山千恵
SSスタイリスト
  Before After 一覧
平山千恵
SSスタイリスト
  Before After 一覧
指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。カットを含むメニューのみ指名料¥550かかります。技術に一切の妥協を許さない美容室Wiz成田公津の杜店の平山です★お客様1人1人の骨格に合わせたカットで、お手入れのしやすいスタイルを提案させていただきます。お客様の魅力を引き出し、毎日がより輝き楽しくなるよう全力を尽くします!ブライダルのヘアメイク経験もあるので、いつでもご相談下さい♪
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
伸ばすショート!

ショートから綺麗に伸ばしていく過程で襟足はどうしても変になってしまうので上の部分はほぼ切らず、はねやすい襟足は短くタイトに仕上げました! 頭の丸みに合わせてカットをしているので綺麗に見えます! 今後の予定としては上は切らず襟足だけ切る事でボブに近づきます。 ボブになったらそのまま綺麗に伸ばせるのでokです! 今後のヘアスタイルに合わせて最適な提案させていただきます!

写真:Before 写真:After
ネオウルフ×ピンクカラー

カットはえり足が肩にかかるくらいにすると自然と外ハネになるような長さにして、毛量調節していきました。数年前に流行ったウルフヘアとは違って最近流行しているネオウルフはマッシュヘアやボブヘアとウルフヘアを組み合わせて、より女性らしい丸みを出したスタイルにさせていただきました! カラーもビビットなピンクではなく柔らかい印象になるように染めさせてもらいました。 仕上げに少しコテで巻かせてもらってからオイルをつけさせていただいて動きのあるスタイルに仕上げました☆ これからの秋冬にオススメです!

写真:Before 写真:After
wiz式髪質改善エステ☆ショコラグレージュ

全体をローレイヤーで5センチほどカット。今回は同時にカラーもさせていただきました。 カラーは8トーンのショコラグレージュ。 wiz式髪質改善エステで根元のクセをしっかり抑えてあります。 縮毛矯正と違いダメージレスで自然なおさまりを出すことが可能です。 髪質や履歴によってはカラーと同時に行うのは難しい場合もございます。 お客様としっかりカウンセリングさせていただきベストなメニュー提案をさせていただきます。 髪質改善専用シャンプートリートメントをご使用いただくと効果を長持ちさせることもで…

タグ検索