外ハネ切りっぱなしでブリーチカラー。

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

髪質は、硬めで毛量が多い方でした。 カラーは元々10レベルだったようですが、その後実習などもあるため黒染めを自宅で1回、サロンで1回ずつしたそうです。ダメージはそこまで進行してませんでした。 カットは3ヶ月前に切った以来でした。少しうねっているのと、変なハネ方をどうにかしたいということでした。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カラーは自然な中明度にしたいとの希望でしたので、まずブリーチで脱色し黒染めをできるだけ除去。黒染め独特の色素が髪に残ってしまうので、できるだけ残留色が目立たないようにベージュベースで8レベルに仕上げました。 カットは肩につかない長さでやや前下がりに。切りっぱなしに仕上げるので切り口はパツンと。でも毛量調整もして、すっきり感も出します。最後はアイロンを軽くいれて外ハネに。オーガニック系のワックスで仕上げればバッチリ決まります。

Before

写真:Before

After

写真:After
東金店TOPページ 東金店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
木内聡之
店長
Before After 一覧
木内聡之
店長
Before After 一覧
Wiz東金店の木内です。 お悩みを一緒に解決出来るようお客様一人一人に合った提案を出来るように心がけています。 ふと気になった小さな事でもいいので、何でも言って下さいね!持ち前の優しさでお話伺います♪常にお客様がご自分でスタイルを作れるよう、再現性の高いスタイル作りを考えてます(^o^)スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
アゴライン切りっぱなしボブ

カットは、切りっぱなしボブでアゴくらいに合わせ、切りっぱなしラインを残しつつ結構軽くしました。 カラーは、イルミナカラーのヌードでソフトグレージュにし、インナー部分は、髪が元々明るかったのと、ダメージも気になりますのでブリーチ無しでインナーカラーをしました。一見わかりづらいのですが、耳にかけるとわかります。さりげないオシャレですね。 仕上げは、26ミリでゆるめに巻きました。

写真:Before 写真:After
イルミナカラーで寒色秋カラー

カットで毛先を5センチ程切らせていただき全体的にまとまって艶っぽく見えるように段はあまり入れないスタイルでカットさせていただきました。毛量は無駄な重さが出ているところだけを取るような感じで最小限しか量を取らないようにさせてもらいました。カラーはイルミナカラーを使わせていただき6トーンを目指してフォレストというグリーン系の薬剤とオーシャンというブルー系の薬剤を混ぜて染めさせてもらいました。赤みを極限まで減らしつつ柔らかさが出るよう気をつけさせてもらいました。また毛先と根元で明るさの違いが結構出てい…

写真:Before 写真:After
前下がりボブ刈り上げスタイル

横の長さを残して前下がりにし、後ろはバリカンを使い刈り上げました。髪の量も減らして、収まりよくしました。元々ストレートで頭の形もよいので、乾かすだけできれいなシルエットになります。

タグ検索