ロングからのバッサリカット

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

3〜4ヶ月の周期でご来店頂いているお客様です。 今までは、ご自身の結婚式に向けて根元のカラーのみでずーと伸ばしていました。 今回は結婚式も終わり、バッサリとカットしてスタイリングも楽なスタイルの希望でした。 髪の状態は、前回明るくするのに全体染めました。 それまではリタッチのみだったので、傷みは毛先の方に少しパサつきがあるくらいです。 髪質はしっかりしていて、全然すいてもいなかったので多いです。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは肩につくくらいで、暑い時には結べる長さにしました。 レイヤーを入れすぎるとふくらんでしまうので、低めに入れました。 肩につく長さはしっかりブローやアイロンなどしないとまとまらないので、今回はあえてパーマにして無造作に動かすようにしました。 15ミリ〜20ミリのロッドで襟足、サイドは外巻き、他はランダムに巻きました。 あんまりゆるめにすると、取れてしまうので、しっかりかけました。 スタイリングは朝、パーマをかけたところに水スプレーで濡らしてWaxかオイルで揉みこんでツヤと、動きを出して終わりです。 お客様は現在妊婦さんなので、体調にも波があると思うので、極力簡単で、でもボサボサに見えないようなヘアスタイルにしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
Wiz八街店TOPページ Wiz八街店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

百恵
スタイリスト
Before After 一覧
百恵
スタイリスト
Before After 一覧
パートスタイリストの百恵です。技術・接客を日々向上させ、長年培った美容技術で、どんなお客様にも信頼していただいております。お客様の笑顔のために美容を極めていきます!気分を変えたい、こんなスタイルにしたい、などのお気持ち遠慮なくお聞かせくださいね。進化し続ける私たちをどうぞよろしくお願い致します。ご自宅での再現ができる、無造作スタイルが得にすきです。 5時までと時間に制限がありますがよろしくお願いします。ご来店お待ちしております!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
耳掛けショートボブ

全体的に丸みの出る様なカットでカットさせてもらいました。髪質がボリュームが出ずらい髪の毛なので程よく動きが出る様に段を入れています。顔周りの毛もカットし、耳掛けする量で自由に調整可能になってます。仕上げはストレートアイロンとキートスのヘアクリームを付けて仕上げになります。

写真:Before 写真:After
冬の装いにピッタリなタイトショート

全体の長さとしては顎に沿うくらいのタイトな軽めなショートを狙って切って行きました。 襟足周りは少し癖が動くのでレザーで毛流れを見ながら抑えさせてもらって、レイヤーも程よく入れることでよりタイトさを際立たせてあります。 色は前回同様イルミナカラーのアッシュ系で白髪も染められるシャドウを使って深みのあるアッシュ系に染めております。 仕上げは軽く表面だけをアイロン入れてN.のバームをしっかり馴染ませるだけの5分スタイリングです。 この時期のマフラーとも相性完璧なので是非ご相談ください!

写真:Before 写真:After
カラーチェンジ【ハイライト×グリーン×濃いめグレーアッシュ】

先ずカットはショートマッシュをベースにハイライトを入れる事を想定して立体的に束間が出る様トップに少しレイヤーをいれます。少し残っているパーマをアクセントにしています! 全体のカラーは良い感じの明るさになっていたのでイルミナカラーで濃いめのグレーアッシュに! イルミナカラーであればベースにある程度の明るさがあればブリーチなしでも透明感のある外国人風グレーアッシュが再現出来ます!勿論ダメージも軽減されています! ハイライトは細かく多めに入れる事により立体感を! セットした時の見え方も…

タグ検索