ロングからのバッサリカット

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

3〜4ヶ月の周期でご来店頂いているお客様です。 今までは、ご自身の結婚式に向けて根元のカラーのみでずーと伸ばしていました。 今回は結婚式も終わり、バッサリとカットしてスタイリングも楽なスタイルの希望でした。 髪の状態は、前回明るくするのに全体染めました。 それまではリタッチのみだったので、傷みは毛先の方に少しパサつきがあるくらいです。 髪質はしっかりしていて、全然すいてもいなかったので多いです。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは肩につくくらいで、暑い時には結べる長さにしました。 レイヤーを入れすぎるとふくらんでしまうので、低めに入れました。 肩につく長さはしっかりブローやアイロンなどしないとまとまらないので、今回はあえてパーマにして無造作に動かすようにしました。 15ミリ〜20ミリのロッドで襟足、サイドは外巻き、他はランダムに巻きました。 あんまりゆるめにすると、取れてしまうので、しっかりかけました。 スタイリングは朝、パーマをかけたところに水スプレーで濡らしてWaxかオイルで揉みこんでツヤと、動きを出して終わりです。 お客様は現在妊婦さんなので、体調にも波があると思うので、極力簡単で、でもボサボサに見えないようなヘアスタイルにしました。

Before

写真:Before

After

写真:After
アトリエV八街店TOPページ アトリエV八街店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
百恵
スタイリスト
Before After 一覧
百恵
スタイリスト
Before After 一覧
Wizの元気印★百恵です。技術・接客を日々向上させ、長年培った美容技術で、どんなお客様にも信頼していただいております。お客様の笑顔のために美容を極めていきますので、進化し続ける私たちをどうぞよろしくお願い致します。無造作スタイルをつくらせたらNo.1の百恵のカットは必見です! 
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
人気上昇レイヤーボブ✨

フォルムはひし形のレイヤーボブで、首回りを軽く絞ることで小顔交換と、トップがペタンとしやすいので、表面にしっかり段差を入れることでボリュームが上に上がって見えるようにしました。 肩につくくらいの長さはキープしたいとのことなので、アレンジのしやすい巻いて肩くらいの長さで設定し、アウトラインはスカスカのウルフにならないよう、ボブのラインを残したのがポイントです。 アレンジは、表面を内巻きに、襟足を外巻きにすることで、ボブレイヤーのスタイルがより今っぽく、ラフな動きのある雰囲気にしました。 重め…

写真:Before 写真:After
今期トレンド!ショートボブ

カットはお客様の骨格に合わせてバックのボリュームがドライヤーだけで出るようにカットします。 襟足はすっきりと首に沿うように。 サイドは軽くして耳にかけても重くならないように切ります。 ショートカットは顔周りが重要! 軽くして大人っぽい雰囲気に! カラーは暗めのベースに馴染むようなハイライトを入れています。 お仕事であまり髪色が派手にできない方にもオススメの『シークレットハイライト』です! これで髪に立体感が出て動き感が出やすくなります。 ショートボブのスタイルは今季トレンドですね…

写真:Before 写真:After
くびれミディ×ラベージュ

長さは変えずにくびれを作って今年らしく★ボブでも少しイメージ変えたい!軽く見せたい!ショートヘアから少し伸ばしていきたいというかたにおすすめです!お客様の肌色が白く可愛い雰囲気の方なので、カラーは『ラベージュ』を選択。今年はラベンダーやピンクを取り入れたカラーが人気になっています! ポイントでハイライトも入っているので、下ろして外はねスタイルにしてもアレンジをしても可愛いです(*^O^*) お任せでカラーしてほしい!というお客様も多いので、ぜひご相談ください\(^^)/

タグ検索