艶ややかボブ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

髪質はしっかりとした毛質で癖もなく綺麗なストレート毛です。 今回は軽い印象に見えるようなボブスタイルを、カラーはいつも退色した時に黄色っぽくなってしまうので なるべく黄色を抑えながら仕事に支障のない明るさをご希望でした。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットはサイドを顎下で設定し軽い印象になるようレイヤーを入れ厚みを取りながら全体にしっかりと毛量を調整しました。 カラーリングはイルミナカラーのコーラルとサファリを混ぜそこにトワイライト(赤紫)を少量足して気になる黄色を抑えながら施術させていただきました。レベルは6レベルです。 スタイリングは元々癖のないストレート毛なのでハンドブローで簡単に決まるようになっています。

Before

写真:Before

After

写真:After
アトリエV八街店TOPページ アトリエV八街店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

塩盛勇樹
スタイリスト
Before After 一覧
塩盛勇樹
スタイリスト
Before After 一覧
おひとりでも多くのお客様に出会える事を楽しみにしております(^^)/癖毛で毎日の髪のお手入れが思い通りにならないお客様、僕のカット技術で悩みは解消できます!ロング、ミディアム、ショート、全てのジャンルでカット技術を磨いて参りました。僕は男ですが(笑)女性目線も持ち合わせておりますので塩盛にお任せください★
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
マットグレージュ・透明感カラー

長さは、普段からコテで巻く事が多いお客様なので巻いた時に鎖骨くらいになる設定に! 今回はあまり段(レイヤー)を入れず収まり感重視+ツヤ感を優先した重めなロブスタイルに。 カラーリングはいつもはアッシュ系なのですが、今回はマット(緑系)のベージュでトーンを8トーンに、落ち着き感と柔らかさのある質感になるように施術してみました。 マットは赤味を抑えてくれるので赤味が苦手な方にはオススメです!

写真:Before 写真:After
人気上昇レイヤーボブ✨

フォルムはひし形のレイヤーボブで、首回りを軽く絞ることで小顔交換と、トップがペタンとしやすいので、表面にしっかり段差を入れることでボリュームが上に上がって見えるようにしました。 肩につくくらいの長さはキープしたいとのことなので、アレンジのしやすい巻いて肩くらいの長さで設定し、アウトラインはスカスカのウルフにならないよう、ボブのラインを残したのがポイントです。 アレンジは、表面を内巻きに、襟足を外巻きにすることで、ボブレイヤーのスタイルがより今っぽく、ラフな動きのある雰囲気にしました。 重め…

写真:Before 写真:After
今期トレンド!ショートボブ

カットはお客様の骨格に合わせてバックのボリュームがドライヤーだけで出るようにカットします。 襟足はすっきりと首に沿うように。 サイドは軽くして耳にかけても重くならないように切ります。 ショートカットは顔周りが重要! 軽くして大人っぽい雰囲気に! カラーは暗めのベースに馴染むようなハイライトを入れています。 お仕事であまり髪色が派手にできない方にもオススメの『シークレットハイライト』です! これで髪に立体感が出て動き感が出やすくなります。 ショートボブのスタイルは今季トレンドですね…

タグ検索