コントラストハイライト・韓国風レイヤー

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

今回のご要望は『コントラストがはっきりしたハイライト、色はグレー系』 『レイヤーを入れたいが今っぽいのが良い』とのこと。 前回もハイライトを入れていますがまだオレンジみが強く抜け切っていない状態。これだとなかなかグレー系やホワイト系のハイライトにはなりません。 そこで今回も同じ部分にチップを取りブリーチを重ねます。 レイヤーは後ろまでしっかり入れても良いのですがそれだとなかなか扱いが難しい。 今回は顔まわりだけ短い毛を入れて『韓国風レイヤー』にしていきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

まずハイライトを同じ場所で取りブリーチします。 同じ部分をただブリーチするだけだとダメージしてしまうのでオレンジみが強い部分とダメージがある部分で薬剤を分けています。 もちろんWiz式ケアブリーチで通常よりもダメージを半分以上カットしてます! コントラスト系のハイライトにするためベースは暗めのグレージュに。 アッシュでも良いですが抜けた時の色がグレージュの方が綺麗になじみます。 オンカラーはイルミナカラーで薄めのグレージュ。 これでツヤツヤのコントラスト系ハイライトができます! カットは顔まわりのみ短い部分を作り巻いた時に可愛い韓国風レイヤー! 巻き方も波巻きして顔まわりのみ外巻きで良いからとても楽にできますよ♪ この春おすすめのスタイルです!

Before

写真:Before

After

写真:After
松戸店TOPページ 松戸店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
フェードカット×ジェットモヒカン

アウトラインは0.8mmからの自然なグラデーションになるようにカット。 トップは動かしやすいように毛先にかけて束感がでるように。 フェードスタイルなので、刈り上げも長持ちしやすく、かっこいいスタイルなのでおすすめです。

写真:Before 写真:After
エアタッチ×パールグレージュ

仕上がりがコチラ ブリーチはエアタッチ技法を使い明るい箇所と暗くなる箇所を作り地毛との境目を馴染ませてあります。 カットはデザインが毛先まで均一に見えるよう厚みが出る所までカットしてあります。【毛量調節もしてあります。】 色味はアッシュとラベンダーの調合を調節しパールグレージュにしてあります。 暗くもなく明るくもないこの色味は上品さを演出しやすくするため主婦層の方から人気が高い色味になっております。 デザインは混ぜ合わせると戻すのにとても負担と時間がかかるので慎重に担当と決める…

写真:Before 写真:After
ハイトーン×オリーブベージュ

仕上がりがコチラ、、、 今回は全体をフルブリーチするのではなくデザインカラーとして作り、根元数センチはあえてブリーチせず根元が伸びてきても地毛と馴染むようブリーチしました。もともと毛先のダメージ部分は最初のカウンセリングにて少し切らせて頂くよう説明し 今回は夏に向けて切りっぱなしに近いカットラインで施術しました。 色味は薄めのオリーブ感が出るようベージュとの比率を計算して作りました。 夏はハイトーンが増えやすい季節でもあるので気になる方がいましたら一度是非ご相談下さい。

タグ検索