美シルエットショートボブ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

襟足に生えグセがあり短くすると浮いてしまうお客様です。ハチは少し張っていて四角くなりやすい骨格です。 髪質は普通毛で毛量はやや多めでゆるやかなクセがあります。 紫外線を浴びる事が多くカラーは退色してしまっています。 収まり良くコンパクトに、又アレンジをご自身でもされるのでアレンジしやすいスタイルにしたいとのご要望です。

After

写真:After 写真:After 写真:After

襟足はタイトに収まる様にツーセクションという技法で生えグセを見極めながら切らせていただきました!生えグセにより浮いてしまうと言う方にはとても効果的です! ショートボブは横からのシルエットもとても大事なので後頭部に丸みを出し絶壁をカバーします! サイドは束間が出る様スライドカットでつくります!オイルやバームを馴染ませるだけで束間が出ます! アレンジしやすい長さは残しつつ全体的にコンパクトなショートボブに仕上がりました! カラーはイルミナカラーでダメージを軽減しつつ、しっかりとオレンジ味を消してくれるオーシャンにフォレストを少し混ぜ赤味も抑えます! これから夏に向けてショートにしたいけどちょっと勇気が…と言う方は是非ご相談下さい!骨格、生えグセをしっかり計算し切らせていただきます!

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

岩佐和紀
店長
Before After 一覧
岩佐和紀
店長
Before After 一覧
Wizの岩佐です。カット技術とは、勉強に勉強を重ね磨いていくものだと、私の座右の銘としてもかがげております。トレンドスタイルはもちろん、お客様の骨格や髪質、生え癖等をしっかりと加味してカットをさせていただきますので、自分に似合うスタイルをお探しの方は是非、岩佐にお任せください!新しい自分をこの機会に★
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
癖毛さん必見!まとまる韓国風ボブ!

ばっさりカットしてタッセルボブにしました! 癖があるお客様なので、癖が出てきてもなるべくまとまるように軽くしすぎず程よくな量にしました! 矯正をして癖を抑えて梅雨も乗り越えられるように、でも柔らかく仕上がるようにお薬調整しました。 ナチュラルなストレートに仕上がったかなと思います。 カラーは自然なブラウンをご希望でした。 イルミナカラーを使用し、 ブラウンでも透明感が出るような 抜け感あるブラウンにしました。 光に当たるとより艶と透明感がわかるかなと思います。 仕上げはWizオ…

写真:Before 写真:After
王道ショートボブ

カットはミディアムから襟足すっきりのショートボブにしました。 伸びてきても形が崩れにくいように裾にしっかりグラデーションをいれて、レイヤーは控えめにしています。 カラーも今の明るさを保ちつつ 褪色した毛先にしっかりと色味をいれました。 イルミナカラーのアンバーの9レベルを使って、ナチュラルな少し赤みを感じるブラウンに仕上げています。 仕上げはオイルのみで簡単に仕上げる事ができるのでおすすめです。

写真:Before 写真:After
中性ウルフレイヤー

今回は顔周りの長さをご要望の長さで設定させていただいて、 その長さに合ったバランスで後ろの長さを決めさせていただきました。 ウルフシルエットのスタイルは顔周りを短くするので 小顔効果もありますし、中性的なイメージにしたい方にはおすすめです。

タグ検索