ナチュラルハイライトで立体感、白髪ぼかしにも◎

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

髪質は、柔らかめで大きなうねり癖があります。 ボリュームが広がり、毛先のばらつきがあるのでまとまらない状態です。 少し伸ばしたいので、しばれる範囲で毛先を重めに揃えたい。 カラーは、オレンジにはなりたくないのと、ぺたんこに平面的になるのが嫌なので、ハイライトで動きや立体感を出したいとのご希望です。

After

写真:After 写真:After 写真:After

カットは、不揃いでまとまらない毛先に厚みを出し、ミディアムボブになるよう揃えました。 艶を残す為、表面は段差を入れず、膨らみやすい部分を内側の毛量をとることで調節しています。 癖がちょうど肩の位置では寝やすいので、癖を利用して外ハネスタイルとしてのスタイリングがおすすめです。 カラーは、ハイライトをトップから耳周りの頭半分に入れることで、自然な立体感と縛った時にもサイドにラインがでるようにしました。 細めのラインなのでお白髪がでてきても、ハイライトと自然に馴染むので根元がきになりにくくなります。 全体のカラーはオレンジになりにくいようアッシュベージュで明るさをキープし、柔らかい質感に仕上げました。 イルミナカラーを使用し、髪質改善トリートメントを同時にしているのでダメージも最小限に抑えています。 色落ちしてくるとハイライトがよりうきでてくるので、デザインとしても長く楽しめますよ!

Before

写真:Before

After

写真:After
公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • ヘアケア支持率No.1
平山千恵
SSスタイリスト
  Before After 一覧
平山千恵
SSスタイリスト
  Before After 一覧
指名料¥550(カットを含むメニューのみ)かかります。指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。お客様一人ひとりの骨格に合わせたカットで、お手入れのしやすいスタイルを提案!お客様の魅力を引き出し、毎日がより輝き楽しくなるよう全力を尽くします! 
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
外ハネレイヤー!!

肩上にして結べなくてもいいとの事だったので、レイヤーを入れて量を軽くするだけでなく、見た目も軽く見えるようにしました。

写真:Before 写真:After
エアタッチ×パールグレージュ

仕上がりがコチラ ブリーチはエアタッチ技法を使い明るい箇所と暗くなる箇所を作り地毛との境目を馴染ませてあります。 カットはデザインが毛先まで均一に見えるよう厚みが出る所までカットしてあります。【毛量調節もしてあります。】 色味はアッシュとラベンダーの調合を調節しパールグレージュにしてあります。 暗くもなく明るくもないこの色味は上品さを演出しやすくするため主婦層の方から人気が高い色味になっております。 デザインは混ぜ合わせると戻すのにとても負担と時間がかかるので慎重に担当と決める…

写真:Before 写真:After
ハイトーン×オリーブベージュ

仕上がりがコチラ、、、 今回は全体をフルブリーチするのではなくデザインカラーとして作り、根元数センチはあえてブリーチせず根元が伸びてきても地毛と馴染むようブリーチしました。もともと毛先のダメージ部分は最初のカウンセリングにて少し切らせて頂くよう説明し 今回は夏に向けて切りっぱなしに近いカットラインで施術しました。 色味は薄めのオリーブ感が出るようベージュとの比率を計算して作りました。 夏はハイトーンが増えやすい季節でもあるので気になる方がいましたら一度是非ご相談下さい。

タグ検索