ショートの形と顔周り

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

ボブにカットしてから三か月経ち切りっぱなしボブのようになってきたので、また短いスタイルに戻したいとのことでした。 リタッチも伸びてきてカラーのダメージとパサつきが目立ってきたのでカラーしなくても綺麗に見えるように。 ノーカラーで傷んだ感じにみえない艶っぽい感じにしたい。

After

写真:After 写真:After 写真:After

ショートでも顔周りに少し動きをつけて、襟足の際などに遊びが出来るくらいの軽さがあると、ヘアスタイルに動きがより一層出てきます。 トップも薄くレイヤ―を入れてふんわり感を出してあげると、しっかりカラーをしていなくても立体感が生まれます。だからといって、カラーしなくていいという訳では、ありません。もちろんカラーをすれば一体感も出て綺麗にみえてきます。ただ一概にリタッチをそこまで気にすることも無いのかなと言う見解です。 今回は髪質改善エステとカットで仕上げました。 フォルムが一番なショートだからこそバランスを崩さない軽さは最小限にしてあります。

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

千葉店TOPページ 千葉店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

木村健太
店長
Before After 一覧
木村健太
店長
Before After 一覧
丁寧なカット技術とカウンセリングを得意としていて、お客様のなりたいイメージを叶え、毎日楽しくハッピーになれるようにお洒落のお手伝いをさせていただいてます!再現性の高いカットと扱いやすさも重視しております。伸びてもまとまるボブ☆ハイトーンカラーや、デザインカラーも大好きです!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
ダークグレージュカラー

まず最初ブリーチからしていきます。少し強めの薬剤で赤味が抜けてくれるようにしていきます。 しっかりと薬剤を塗った後、放置して色の上がり具合を見ていきます。 暗めに染めるので、明るくしすぎないように、チェックをした後流していきます。 シャンプーが終わった後、カットをしていき、重くならないようにトップの部分を少し短くしたソフトマッシュのスタイルにして全体をすいて、軽くしていきました。 最期にカラーで刈り上げた部分は塗らないように、ブリーチで明るくした部分にダークグレージュになるように暗くなる…

写真:Before 写真:After
大人気韓国ヘア『タッセルボブ』

カットは今大人気の韓国ヘアをやりたかったのでタッセルボブにしました!癖があるので縮毛矯正で真っ直ぐにしまとまりを良くしました。カラーはお仕事で明るく出来ないのでイルミナカラーの6スターダストで暗めにし大人ぽい雰囲気にしました!! 最後にトリートメントをしっかりとやりまとまりと艶感を出しました

写真:Before 写真:After
ボブカット

結べなくても大丈夫との事だったのであご下で切らせていただき、襟足ギリギリのボブスタイルで切らせていただきました。 カットラインをやや前下がりにしたのでえりあし部分が短くなっているので首筋がすっきりして見えます。 夏の暑い時期にはとても爽やかに見えますし、小顔効果も期待できますよ。 また、髪を乾かすだけでほとんど髪型が完成してしまうので朝の忙しい時間にもすぐにスタイリングができます。

タグ検索