ずーっとロングからバッサリスタイルチェンジでイメチェン!

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

ずーっとロングヘアで過ごされてきたお客様に、今回イメチェンをしたいとの思いきったご要望がありました。 イメージはウルフテイストを取り込みつつ、くせ毛や広がりをカバーできるスタイルです⭐前髪のみ縮毛矯正をされたいとの事です。 今年に入って顔周りの縮毛矯正とその後、面接仕様のダークトーンのカラーを施術された履歴があります。

After

写真:After 写真:After 写真:After

まず、前髪の縮毛矯正ですが前回の施術された縮毛矯正の履歴は残っていない位に伸びてカットされていたため、比較的パワーのある薬剤選定をしました。 ただ、カラーの履歴は残っていそうだった為、前処理剤で髪の内部を補いながら薬剤ダメージリスクをできるだけ抑えつつクセをしっかり伸ばせるようなバランスをとらせていただきました。 全体のカットですが、なるべくご本人のご希望の長さの範囲で、広がりをカバーして日々変化のあるクセ毛にも対応できるような長さと重さを考えつつウルフっぽさも少し加えながらスタイル作りをしました。欲を言えば耳より前のサイドの長さをもう少し切り込んでウルフ感を上げたいところでしたが、一気に長さを切る事で日々の扱いに慣れたり髪の毛の様子をご自身でみて頂き、次回の課題にさせていただきました! 最後の仕上げにはwizの最高峰のフルコーストリートメントをさせていただき、しっとりとした質感に近づけました⭐⭐⭐

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

東金店TOPページ 東金店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
戸田和代
スタイリスト
Before After 一覧
戸田和代
スタイリスト
Before After 一覧
はじめまして!スタイリストの戸田です。 持ち前の笑顔と、【明るく元気に丁寧に】をモットーに、これからたくさんのお客様との出会いも大切に楽しくお時間を共有していきたいと思います。 まだまだいろんな事を吸収して、スタイリストとしての質を高めていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
癖毛さん必見!まとまる韓国風ボブ!

ばっさりカットしてタッセルボブにしました! 癖があるお客様なので、癖が出てきてもなるべくまとまるように軽くしすぎず程よくな量にしました! 矯正をして癖を抑えて梅雨も乗り越えられるように、でも柔らかく仕上がるようにお薬調整しました。 ナチュラルなストレートに仕上がったかなと思います。 カラーは自然なブラウンをご希望でした。 イルミナカラーを使用し、 ブラウンでも透明感が出るような 抜け感あるブラウンにしました。 光に当たるとより艶と透明感がわかるかなと思います。 仕上げはWizオ…

写真:Before 写真:After
王道ショートボブ

カットはミディアムから襟足すっきりのショートボブにしました。 伸びてきても形が崩れにくいように裾にしっかりグラデーションをいれて、レイヤーは控えめにしています。 カラーも今の明るさを保ちつつ 褪色した毛先にしっかりと色味をいれました。 イルミナカラーのアンバーの9レベルを使って、ナチュラルな少し赤みを感じるブラウンに仕上げています。 仕上げはオイルのみで簡単に仕上げる事ができるのでおすすめです。

写真:Before 写真:After
中性ウルフレイヤー

今回は顔周りの長さをご要望の長さで設定させていただいて、 その長さに合ったバランスで後ろの長さを決めさせていただきました。 ウルフシルエットのスタイルは顔周りを短くするので 小顔効果もありますし、中性的なイメージにしたい方にはおすすめです。

タグ検索