スタイルチェンジ【ハンサムショート】

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

約5ヶ月振りのお客様です。 全体的に長さ、重さがででしまいメリハリがなくなってしまっています。バッサリとショートにしたいとのご要望です。 髪質は毛量は多め、癖はあまりありません。 只、襟足と後頭部に生え癖が少しあるのでそこをうまく処理していきます。

After

写真:After 写真:After 写真:After

先ず、襟足ですが頭の形、髪の毛の生え方、シルエットがキレイに見える所まで厚めに刈り上げます! 首が長く細く見える様に角を取り角度を軽くつけています! 後頭部はつむじの関係でハネてしまったり割れやすい箇所なのでトップの長さは保ったまま中の方にツーセクションという技法でメリハリをつけます! 長さを単純に残しただけだと重い印象になってしまうのでスライドカットで毛束感をしっかりとつくります! ショートスタイルでも丸みを出す事によってあまり男性寄りにならず女性らしい柔らかい雰囲気に! サイドはリップラインに設定し、ここもスライドカットをいれ指を通しただけで毛束感が出る様にカットし、ハチ下には短い箇所をつくり骨格補正を! 後頭部同様、トップは長さは残しつつ軽さ柔らかさを演出しています! セットは、オイルかバームを全体的に馴染ませサイドに指を通すだけなのでとても簡単になっております! これから暑い季節にピッタリのスタイルです!是非ご相談下さい!

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

公津の杜店TOPページ 公津の杜店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

岩佐和紀
店長
Before After 一覧
岩佐和紀
店長
Before After 一覧
Wizの岩佐です。カット技術とは、勉強に勉強を重ね磨いていくものだと、私の座右の銘としてもかがげております。トレンドスタイルはもちろん、お客様の骨格や髪質、生え癖等をしっかりと加味してカットをさせていただきますので、自分に似合うスタイルをお探しの方は是非、岩佐にお任せください!新しい自分をこの機会に★
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
艶感アッシュカラー くびれスタイル

色はイルミナカラーのアッシュ系であるオーシャンを使いました。補色としてバイオレット系を少し混ぜて持ちを良くしています。カットは、くびれができるように表面からレイヤーを入れることでアレンジが効くようにしました。

写真:Before 写真:After
ハイライトベージュウルフ

表面を中心にハイライトをいれ、ベースのカラーにベージュ系のカラーを入れました。 ハイライトのみ入れるだけだとベースの明るくなった部分がハイライトと重なり、ハイライトが見え辛くなってしまうのでベースのカラーもおすすめです。 カットはレイヤーを入れウルフベースのスタイルに。ウルフベースのスタイルとハイライトの組み合わせは◎ 仕上げはストレートアイロンで外はね。スタイリング剤はバームを使用しています。

写真:Before 写真:After
アンブレラカラ-

大胆にハチ下をケアブリ-チを使い、17レベルまで抜きました。 ハチから上に関しは、色で迷われていましたので、前回と真逆のカラ-をご提案させて頂き、イルミナカラーのスタ-ダストの7レベルを使用してよりアンブレラカラ-を引立たせました。 インナーカラ-のお色は、ブロンドに寄せたいので、12レベルのイルミナサファリを使用しました。 カットは、お顔周りのサイドバングを前回同様に作りました。 仕上げは、32ミリのコテを使い、巻き、仕上げにN°オイルを使いました。

タグ検索