*縮毛矯正*

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

年1くらいの周期で縮毛をかける方です。 毛先には前回かけた矯正がまだ残っている状態。 最後矯正かけてから1年以上は立っているので根本が伸びっ切ってしまっています。 ご要望は、根本の伸びてうねりが出てしまっているとこを矯正かけてまっすぐにするのと カットはしばらくしてないそうなのですが伸ばしてはいるので毛先を少し整えて まとまり良くしてほしいとのことです。

After

写真:After 写真:After 写真:After

この方は髪が細く、柔らかい髪質です。 うねりもありますが表面にふわふわと出てきやすいのでそこも抑えていきます。 矯正の薬を強くしすぎてしまうと一気にダメージしてしまうので 弱めの薬でじっくり反応させていきます。 伸びた根元部分はしっかり伸ばしたいので少し強めの薬を使います。 今回根本だけですが中間部分にも弱めの薬を塗って毛先との境目をなじませていきます。 毛先のダメージを気にされていたのでトリートメントで保護しながらやらせてもらいます。 カットは、伸ばしているので毛先2センチほど切らせてもらってダメージ部分を減らしまとまり良くしました。

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

流山店TOPページ 流山店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

石井菫子
スタイリスト
Before After 一覧
石井菫子
スタイリスト
Before After 一覧
こんにちは!流山店の石井です。お客様との距離感を大切に丁寧なカウンセリングを心がけてます。お話ししながらお悩みやラルフスタイルに寄り添って可愛いかっこいいスタイルを提案させていただきます(^^)/ヘアメイク、メイクアップも大好きなので気になることがあればなんでも聞いてください!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
癖毛さん必見!まとまる韓国風ボブ!

ばっさりカットしてタッセルボブにしました! 癖があるお客様なので、癖が出てきてもなるべくまとまるように軽くしすぎず程よくな量にしました! 矯正をして癖を抑えて梅雨も乗り越えられるように、でも柔らかく仕上がるようにお薬調整しました。 ナチュラルなストレートに仕上がったかなと思います。 カラーは自然なブラウンをご希望でした。 イルミナカラーを使用し、 ブラウンでも透明感が出るような 抜け感あるブラウンにしました。 光に当たるとより艶と透明感がわかるかなと思います。 仕上げはWizオ…

写真:Before 写真:After
メンズ矯正

癖はつよかったですが、メンズなのでワックスをやりやすく、軽くしてあげないとデザイン性が狭まってしまうのでそこは意識しながら矯正のアイロンデザインもカットも工夫して作らせて頂きました。ネープエリアはダウンパーマです。 バングはアップバング。3ミリから2ブロックも刈り上げもする事によりスッキリとしてあります。 最後はグリークスでお仕上げしてあります。

写真:Before 写真:After
切りっぱなしロングボブ

うねりが出やすい部分と表面のほとんどクセが無い部分でそれぞれ薬剤を分け、全体的に弱めでじっくり髪を柔らかくして必要以上のダメージをカットする選定にしました。カラーは明るさは変えずピンク味を少し足したブラウンで染めて、矯正毛に出やすいパキっとした質感を柔らかくしました。あまり強すぎないようベージュベースで、10トーンほどで選定。カットはピン無しの余裕を持ってしばれる鎖骨上ラインの切りっぱなしロングボブで、20cmのバッサリカットです。

タグ検索