悩み解消 ショートボブ

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

今回のお客様のご要望はショートボブです。 前回カットしてから半年以上経っている状態です。 いつも「短くしたい」と伝えてもやってもらえなかったそうで、短くしても段の入っていないボブか、長めがほとんどだったそうです。 髪質は、少し硬めで、緩くクセがあります。 1番は毛量が多いです。 カラーのダメージが、中間から毛先のすいてあるところに出ていて、全然にボリュームがでています。 やってみたかった、襟足のくびれを作ります。

After

写真:After 写真:After 写真:After

襟足は、ギリギリより少し長めにカットしました。 耳から下のクセが気になりましたが、グラデーションを入れました。 サイドに行くにつれて顎ラインの前下がりにして、顔まわりのボリュームをなくしました。 ネープ、ハチしたの毛量はしっかり取って、上の髪で被せてボリュームを抑えました。 毛先のラインを消す程度にだけ軽くしました。 前髪はあえて下ろす様には作らず流しました。 短くした事でクセが出ましたが、ハンドブローで収まる髪質でした。なので最後にネープの残した所をカットしました。 ハンドブローでも大丈夫ですし、アイロンで毛先に流れをつけても良いです。 バームで艶を出して仕上げました。

Before

写真:Before

After

写真:After

※髪の状態によって
施術できないケースもございます。

Wiz八街店TOPページ Wiz八街店のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

百恵
スタイリスト
Before After 一覧
百恵
スタイリスト
Before After 一覧
パートスタイリストの百恵です。技術・接客を日々向上させ、長年培った美容技術で、どんなお客様にも信頼していただいております。お客様の笑顔のために美容を極めていきます!気分を変えたい、こんなスタイルにしたい、などのお気持ち遠慮なくお聞かせくださいね。進化し続ける私たちをどうぞよろしくお願い致します。ご自宅での再現ができる、無造作スタイルが得にすきです。 5時までと時間に制限がありますがよろしくお願いします。ご来店お待ちしております!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
艶ミディ

カットはばっさりと鎖骨下までミディアムヘアにさせてもらいました。 広がりやすい方でしたのでまとまりやすいようなカットにしています。 カラーはイルミナカラーのオーシャンを使ってオレンジを消して赤みのないアッシュブラウンにしました。 ナチュラルだけど自然光に当たるとおしゃれで柔らかく雰囲気のあるヘアにしています。 トリートメントもしてしっかりと栄養を入れましたので艶々サラサラヘアに仕上げています。 プロダクトを使って広がりにくく艶のあるスタイリングにしています。 茂原美容室

写真:Before 写真:After
お手入れ楽チン!外ハネボブ!

1つに結べる長さはほしいそうなので、今回は余裕をもって鎖骨ラインの切りっぱなしベースのボブにしました! 肩に当たる長さなので、自然に外ハネのスタイルが完成します! カラーはベージュブラウンでトーを落として上品に仕上げました!

写真:Before 写真:After
縮毛矯正で梅雨時期もお手入れ楽に★

まとまりが出て髪も柔らかくストレートになってくれています。乾かしただけでこのくらいで毛先は少しアイロンで整えてあげる感じのスタイリングで済むので雨の多い時期にとってもおすすめです! ストレートは縮毛矯正とトリートメントストレートと2種類あって縮毛矯正はしっかりと癖を伸ばしたい方におすすめで、トリートメントストレートだとより自然に優しいストレートなのでナチュラルに収まりを良くしたい方にオススメです! どちらがいいか分からない場合や悩んでいる方はぜひご相談ください(^^)

タグ検索