バッサリカットとヘアドネーション

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

ヘアドネーション(頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること)のため、ずっと伸ばしていて、かなり伸びたので、バッサリカットをしたい。 かなりくせ毛と多毛なので、短くして広がらないか心配なので、くせ毛でも扱いやすいショートスタイル希望です。

After

写真:After 写真:After

ヘアドネーションご希望なので、初めに5つにブロッキングして、ゴムでしっかり結んでカットしました。 注意事項として、湿っている髪の毛は、カビや雑菌が繁殖する可能性があり、他の方の毛束にも影響する恐れがありますので、完全に乾燥した状態でお送り下さいとの事です。 束にカットした後、アゴ上のボブスタイルに、カットしました。 くせ毛をいかすように、毛量調整をし、扱いやすくしました。 普通お忙しい日々をお過ごしのお客様なので、ブロースタイルではなく、乾かすだけでまとまる、スタイリング剤をつけると、よりくせ毛を生かせるヘアスタイルにしました。 かなり短くされて、毎日のセットがラクに、楽しみになったと喜んでいただけました。

Before

写真:Before

After

写真:After
四街道TOPページ 四街道のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

金子奈津子
SS副店長
Before After 一覧
金子奈津子
SS副店長
Before After 一覧
指名数やリピート率が高い等の社内基準をクリアしたスタイリストです。カットを含むメニューのみ指名料¥550かかります。普段のお手入れがしやすい、ご自宅での再現性の高いカットやパーマ、白髪があるけど明るめのカラーなど、お客様のなりたいスタイルに近づけられるように心がけています。うまくセットできないなどの髪のお悩みや、今までと違うヘアスタイルやカラーに挑戦したい等なんでもお気軽にご相談下さい!ご来店、お待ちしております★
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
根本が伸びても気にならない!バレイヤージュ レイヤーカット

コントラストをしっかりつけて 伸びてきても地毛と馴染んで気にならないようにしました。 エアタッチでナチュラルに繋がるバレイヤージュにして ストレートでも巻いても結んでも可愛いようにレイヤーカットに合わせてデザインしました。

写真:Before 写真:After
韓流風マッシュウルフ

韓流風マッシュウルフなのでツヤ感、まとまりを意識してカットさせていただきました! 2ブロックも入っていますが、長めの自然な長さです! 耳周りはスタイリングもしやすいようにスッキリめに、前髪は流行りのシースルーの少し長めです! 全体的に少し重めでまとまりを出していますがウルフ感をしっかりだしたいので襟足周りは軽めにしています。 スタイリングはエヌドットのオイルを付けるだけなので簡単です!

写真:Before 写真:After
切りっぱなし!ピンクラベンダースタイル

肩上くらいで切りっぱなしでカットさせていただきました!内側を軽くさせ表面は艶が出るよう毛先のみを馴染ませました! 前髪を生かしてサイドに耳掛けをしても流しやすいスタイルになっております! 元々のブリーチの抜け具合から暖色の明るさメインで染めさせていただいたので重く見えにくい!爽やかな仕上がりとなっております!

タグ検索