イベント後のバッサリカット

Before

写真:Before 写真:Before 写真:Before

イベントがあり、ずっと髪を伸ばしていましたが、終わったので切りたいとの事でした。 髪質は普通ですが、毛量は結構多い方です。結べる長さは残したいので鎖骨くらいまでカットして、ドライヤーなどラクにしたいとのご要望です。

After

写真:After 写真:After 写真:After

結べる長さにしたいので、鎖骨くらいの長さのミディアムウルフボブにしました。毛量は、すきすぎない位軽くしました。 乾かすだけである程度形はつきますが、今回は、26ミリで外ハネとミックスで巻き、ポリッシュオイルで仕上げました。 バッサリとカットして、イメージチェンジもでき、普段のドライヤーやスタイリングもかなりラクになりました。

Before

写真:Before

After

写真:After
四街道TOPページ 四街道のBefore After投稿一覧

この記事を投稿したスタッフ

  • 新規リピートNo.1
金子奈津子
スタイリスト
 Before After 一覧
金子奈津子
スタイリスト
 Before After 一覧
普段のお手入れがしやすい、再現性の高いカット、カラー、パーマ等を心掛けています。骨格や髪質、ダメージなどのお悩みや、スタイルチェンジ等なんでもご相談下さい!
担当者の詳細を見る 担当者の投稿をもっと見る
Before After トップへ戻る

関連記事

写真:Before 写真:After
アゴライン切りっぱなしボブ

カットは、切りっぱなしボブでアゴくらいに合わせ、切りっぱなしラインを残しつつ結構軽くしました。 カラーは、イルミナカラーのヌードでソフトグレージュにし、インナー部分は、髪が元々明るかったのと、ダメージも気になりますのでブリーチ無しでインナーカラーをしました。一見わかりづらいのですが、耳にかけるとわかります。さりげないオシャレですね。 仕上げは、26ミリでゆるめに巻きました。

写真:Before 写真:After
イルミナカラーで寒色秋カラー

カットで毛先を5センチ程切らせていただき全体的にまとまって艶っぽく見えるように段はあまり入れないスタイルでカットさせていただきました。毛量は無駄な重さが出ているところだけを取るような感じで最小限しか量を取らないようにさせてもらいました。カラーはイルミナカラーを使わせていただき6トーンを目指してフォレストというグリーン系の薬剤とオーシャンというブルー系の薬剤を混ぜて染めさせてもらいました。赤みを極限まで減らしつつ柔らかさが出るよう気をつけさせてもらいました。また毛先と根元で明るさの違いが結構出てい…

写真:Before 写真:After
前下がりボブ刈り上げスタイル

横の長さを残して前下がりにし、後ろはバリカンを使い刈り上げました。髪の量も減らして、収まりよくしました。元々ストレートで頭の形もよいので、乾かすだけできれいなシルエットになります。

タグ検索