お知らせ

NEWS

美容室Wizのスタイリスト・アシスタント求人情報ブログ

早くスタイリストになるために練習以外に必要な考え方や取り組みは? 2016.02.04 14:56 | トラックバック(0)




私はとても不器用で只ひたすら練習をしてる毎日でした。

なかなか上達もせず、ヤキモキしていました('_')

そんな時先輩に、イメージをすること自分の癖を知ること先輩の仕事を見ることなどを学びました。

カットだったりの練習をするにしても、まずイメージをしないとあやふやなものになってしまうし、結局はやってるだけになってしまっていて時間が勿体なかったです。

自分の癖がわからなければ、できない原因がわからないままでできるようにはならないんですね

先輩の仕事を見て盗むのもポイントを踏まえて大事だなと思いました!!

あと、自分がいつも思うことはテストに合格したり営業で先輩に入らせて頂けるどの技術ももっと上手くやれるようになると思い、日々シャンプーをするにしても上手くやれる方法を考えています。

技術に終わりはないと常に初心を忘れずにやれればどんどん成長していけるんではないかと思っています。(/・ω・)/

初心を忘れずに美容師頑張ります。✂




Wiz佐倉店 ジュニアスタイリスト 大久保希美


IMG_1600

LINE@や応募フォームからみなさんの疑問、質問等にもお答えしているのでお気軽に相談してください!私達ともぜひ情報を共有し合いましょう( ´﹀` )✩

LINE@はこちらから↓
友だち追加
サロン見学募集!!

 
先ずはお店を見たい!という方はこちら↓

 
0476285858

 
サロン見学担当   芝田